経験値効率から金銭効率を割り出します。
出現する敵は6種類まで設定可能です。出現比率に「0」を入力するとその敵は計算から除外します。
価格欄のデフォルト値はNPC売値です。レアアイテムの場合は相場を入力して下さい。(OCLvを変更するとNPC売値に戻ります)
「セーブ」はデータをCookieに保存します。「クリア」はCookieを消去し、入力されたデータもリセットします。
スティールLvを1以上にすると、スティールの設定もできるようになります。
◆期待値ランキング
1匹倒した時のNPC売値による収入期待値順に並べます。(価格欄に入力された値段は無視されます)
◆アイテム検索
アイテム名を入力すると、そのアイテムを持つ敵と獲得率を表示します。
<スティール設定時の注意点>
・スティール回数の入力方式には「平均回数」と「上限回数」を選べます。
「平均回数」…1匹あたりに平均何回スティールするかで指定します。
(例:スティール成功率30%の敵に平均2回と設定した場合、盗める確率は30%*2=60%)
「上限回数」…1匹に最大で何回までスティールするかで指定します。
(例:スティール成功率30%の敵に上限2回と設定した場合、盗める確率は100-(70%^2)=51%)
・「スティル率」は設定したスティール回数に関係なく、スティール1回での成功率を表示します。
「合計獲得率」には設定したスティール回数が反映されます。
・QM、闇ブレスはチェックすると有効な敵全てに使います。それぞれの敵に使うかを個別に設定はできません。
※回復アイテムの出費も計算に入れた実時給を求めたい場合は回復アイテム計算機へ
(金銭効率の欄にはここで出た値から回復・移動以外の出費(速度POTや矢など)を引いた値を入力)
11/12 アインブロックモンスターデータ追加。
ドロップアイテム変更に一部対応。
10/8 アユタヤモンスターのステータス修正。
ドロップデータ一部修正。
7/17 ブラッディナイトにボス属性が付いていたのを修正。
7/16 アユタヤモンスターデータ仮追加。
7/3 公式ガイド 2005 をもとに、モンスターデータ修正。
龍之城モンスターのドロップ修正。
5/11 ボスにQMが効くように修正。
4/28 龍之城モンスターのデータ仮追加。
3/5 モンスターにカホ追加。
2/26 スティール率計算式修正。
2/19 QMの効果を減少率SLv*10%、減少上限50から減少率50%、減少上限SLv*10に修正。
2/15 スティール率計算式でSLv*5を選択可能に。
QMの効果下方修正に対応。
1/29 zeny/baseexp、zeny/jobexp、zeny/hpの表記を追加。
1/6 5・6番目の敵の設定がセーブされていなかったのを修正。
11/20 スティール回数を上限の回数でも指定可能に。
10/18 アイテム検索機能を追加。
10/3 スティールの効率計算機能を追加。
9/28 期待値ランキング表示を追加。
9/22 作成