11/20 総合効率計算機:新カード、新装備に一部対応。
11/12 アインブロックモンスターデータ追加。
ドロップアイテム変更に一部対応。
回復アイテム計算機:LPとカード併用時の効果を乗算から加算に修正。
10/29 回復アイテム計算機:新カードによる回復量増加に対応。
SP回復アイテム計算機:名声青ポーションを追加。
10/8 アユタヤモンスターのステータス修正。
ドロップデータ一部修正。
総合効率計算機:ロードナイトのバーサークに対応。
シュメティのATKを150→135に修正。
7/17 SP回復アイテム計算機:レモンの重量が8だったのを4に修正。
レモンの価格効率がおもちの価格で計算されていたのを修正。
各計算機:ブラッディナイトにボス属性が付いていたのを修正。
7/16 アユタヤモンスターデータ仮追加。
総合効率計算機:新Lv4武器追加。(一部特殊効果は未対応)
アーチャースケルトンc、弓用の指貫追加。(弓で通常攻撃かDSでダメージ増加)
超強い武器の必中ダメージを15→40に。
包丁の人間型+3%を削除。
ローグのセーブデータから他職に切り替えた際、zeny時給にスナッチの効率が加算されたままだったのを修正。
SP回復アイテム計算機:レモンを追加。
7/3 公式ガイド 2005 をもとに、モンスターデータ修正。
龍之城モンスターのドロップ修正。
総合効率計算機:シーフ系以外でのアイテム検索でスティルを選べなかったのを修正。
5/11 各計算機:ボスにQMが効くように修正。
5/2 総合効率計算機:武器にスパイク追加。
本装備時の攻撃間隔が間違っていたのを修正。
アドバンスドブックのASPD増加に対応。(微妙に誤差あるっぽい)
三段掌の草系へのダメージを1→3に修正。
ドレイク、デビアス、ドッペルゲンガー(ディレイ10%減少)、バフォメット(HIT-10のみ)カードを追加。
4/28 龍之城モンスターのデータ仮追加。
4/8 総合効率計算機:詠唱あり、固定ディレイ無しのスキルのディレイが0秒だったのを通常攻撃と同じディレイに修正。
3/26 総合効率計算機:初期状態でスティールLvが空欄になっていたのを修正。
3/21 総合効率計算機:使用可能アクティブスキルがおかしくなっていたのを修正。
3/20 総合効率計算機:カードによるスキル使用に対応。
ハンターで自動鷹発動時、ステータス最適化でINTを考慮するように。
二刀流またはカタールでスキル使用時に左手ダメージが残ったままになっていたのを修正。
3/9 SP回復アイテム計算機:ブドウジュースの回復量が間違っていたのを修正。
3/5 総合効率計算機:JobEXP表記を追加。
オーラブレードに対応。
サイドワインダーc刺しカタールでDAに追撃ダメージが入っていなかったのを修正。
各計算機:モンスターにカホ追加。
2/27 各計算機:スティール計算式修正。
2/24 総合効率計算機:トゥルーサイトに対応。
一部スキルの倍率が間違っていたのを修正。
2/20 総合効率計算機:コンセントレーション、アドバンスカタール修練に対応。
アーススパイクの詠唱時間減少に対応。(ディレイは不明なので以前のまま)
オートバーサークと他スキル併用時の倍率が間違っていたのを修正。
2/19 各計算機:QMの効果を減少率SLv*10%、減少上限50から減少率50%、減少上限SLv*10に修正。
総合効率計算機:QMの効果が敵AGIに反映していなかったのを修正。
デーモンベインの効果修正に対応。
魔法力増幅に対応。
アローシャワーにディレイ1秒追加。
2/17 総合効率計算機:ドラゴノロジーの魔法攻撃力増加に対応。
マグナムブレイクの効果修正に対応(追加ダメージ効果は未対応)
ソウルストライクの効果修正に対応。
サイドワインダーCに対応。
ダブルアタックの命中率上昇をHIT+10から命中率*110%に修正。
アサシンで二刀流からカタールに装備を変えた時、左手武器の効果が残ったままになっていたのを修正。
ゴールデンメイスを装備した時にエラーが出ていたのを修正。
星武器でミス時必中効果でDA、三段が出ていなかったのを修正。
星武器でミス時必中効果で草系へのダメージが1になっていなかったのを修正。
回復アイテム効果表:SP回復アイテムの効果修正に対応。
2/16 SP回復アイテム計算機:SP回復アイテムの効果修正に対応。
総合効率計算機:バックスタブの弓装備時ダメージ半減に対応。
スナッチャーの発動率上昇に対応。
ダブルアタックの命中率上昇に対応。
オーバートラストの武器制限撤廃に対応。
ファイアーボールの効果修正に対応。
2/15 各計算機:スティール率計算式でSLv*5を選択可能に。
QMの効果下方修正に対応。
2/13 総合効率計算機:一部の魔法攻撃に対応。
支援、敵状態の表示/非表示切り替えを可能に。
1/29 スティール計算機を製作。
総合効率計算機:ステータス最適化でLUKも考慮するように。
金銭効率計算機:zeny/baseexp、zeny/jobexp、zeny/hpの表記を追加。
1/19 総合効率計算機:効率ランキングでzeny時給が表示されないことがあったのを修正。
1/16 総合計算機(仮)→総合効率計算機に名称変更:
ウェポンパーフェクション、オーバートラスト、マキシマイズパワーに対応。
ハンターの鷹自動援護に対応。
セーブデータを切り替えるとスキルLvが消えることがあったのを修正。
2番目以降の敵の攻撃間隔の表示がおかしくなることがあったのを修正。
二刀流または三段掌使用時の最小攻撃回数計算が間違っていたのを修正。
プロボックの倍率が間違っていたのを修正。
気功に属性効果が適用されていたのを修正。(正しくはカード効果が乗り、属性効果は乗らない)
1/6 金銭効率計算機:5・6番目の敵の設定がセーブされていなかったのを修正。
12/28 SP回復アイテム計算機:お雑煮を追加。
12/26 総合計算機(仮):モンクの気功、連打掌(ディレイ)に対応。
使い方説明を追加。
セージにドラゴノロジー追加。
一部特殊効果武器に対応。
二刀流時のASPD計算が間違っていたのを修正。
騎士、クルセイダーの槍装備時サイズ補正を中型75%→100%に変更。
武器研究に必中効果が付いていなかったのを修正。
必中でない敵に星武器を使った時の三段掌発動率が間違っていたのを修正。
12/20 総合計算機(仮):アサシン二刀流に対応。
弓を選んだ後他の武器に替えるとエラーになっていたのを修正。
カタールにクリ率2倍が付いていなかったのを修正。
12/12 総合計算機(仮):2HQ、AR、SQ、AB、プロボックに対応。
クルセイダーにデーモンベインが無かったのを修正。
鉄拳が素手攻撃時に適用されていなかったのを修正。
12/6 総合計算機(仮)を試作。
ローグ計算機:一部盗作スキルに対応。
ハイシーフを選択可能に。
鈍器・片手斧・杖のデータを追加。
職業によって使えない武器・スキルはリストに出ないよう修正。
敵状態異常に毒状態を追加。
CRI表示を追加。
フリオニCに対応。
ポイズンナイフに毒属性が付いてなかったのを修正。
アイスファルシオンとファイアーブランドの属性が逆だったのを修正。
種族追加ダメージ効果を持つ武器のダメージが一部間違っていたのを修正。
11/26 SP回復アイテム計算機:イグ種、イグ実を追加。
11/20 ローグ計算機:シーフ、ノービスを選択可能に。
金銭効率計算機:スティール回数を上限の回数でも指定可能に。
10/31 ローグ計算機:チェイサーを選択可能に。
アクティブスキルを「攻撃方法」の欄から選択するように変更。
インベナム、サプライズアタック、インティミデイトに対応。
「スナッチ発動」の値の計算方法を修正。
10/18 ローグ計算機/金銭効率計算機:アイテム検索機能を追加。
10/12 ローグ計算機:武器スロット数より多くのカードは設定できないように変更。
回復アイテム計算機:DCLvの変更を可能に。
10/3 金銭効率計算機:スティールでの収入も効率に含まれるように変更。
9/28 ローグ計算機:効率ランキング表示でQM・闇ブレスが反映されていなかったのを修正。
95%回避、秒間exp、秒間zeny表示を追加。
金銭効率計算機:期待値ランキング表示を追加。
9/27 回復アイテム計算機:時間当たり被ダメ・金銭効率を入力する方式に変更。
9/26 マップデータ表をアップ。
9/24 公式ガイドを元にモンスターデータを一部修正。
9/22 金銭効率計算機を製作。
ローグ計算機:ボスにも闇ブレスが効くようになっていたのを修正。
9/20 回復アイテム計算機:最小、最大回復量の表示を追加。「セーブ」を選択した時だけクッキーに保存するように変更。
SP回復アイテム計算機を製作。
9/19 回復アイテム計算機:HPR、LPに対応。再計算を自動でするように変更。
9/17 それまでの「ローグ計算機」を「RO計算機置き場」の1コンテンツとする。
ローグ計算機:設定可能数を武器4種類、敵6種類に変更。漢字名モンスの読みに対応。
回復アイテム計算機を公開。
モンスターデータ表をアップ。
回復アイテム効果表をアップ。
これ以前の更新履歴はローグ計算機の更新履歴参考。